ひとり手帳会議その4

 手帳会議というか、文具会議というか。
 来年の手帳はもう買ってしまったので、目下の関心事は日記帳兼スクラップ帳として何を買うかに移行中。いちどモレスキンを使ってみたいと思っていたので、モレスキンのスクエアードを買おうと思っていた。のだけれど、これにトラベラーズノートを使ってもいいんじゃないかと思いついたらもうそっちにぐらぐら。茶色のトラベラーズノートに今年限定のLAMYのサファリのオレンジの万年筆を使って、ペン先はFニブ、インクはパイロットの色彩雫のシリーズがいいなあ、オレンジのサファリがなくなっていたら赤のでもいいな、カスタマイズして去年金沢で買った雪の結晶のチャームをつけたりしたらかわいいよなあ、なんて考えはじめたら止まらない。モレスキンかなーと思っていたよりも数段わくわくするので、結局こっちを買うことになりそう(つまり、トラベラーズノートだけじゃなく、サファリも買うということだ)。幸い、今月はちょっとした臨時収入がある予定なので、それを使って買うつもり。うほほー。やー、文房具って楽しいねえ。