軍神山神木曜日

 いっつも眠いって言ってるよね、とよく言われるけれど、最近はそれに輪をかけて眠い。ナルコレプシーですか? っていうくらい。しかも、寝ているあいだに力が入っているのか、体の左側だけやけに痛い。左の肩甲骨のあたりが詰まっているような感じで、ただの凝りなのか寝違えなのかわからないけれど痛い。こういうときに毎回思うけれど、ロボットみたいに体の部品をひとつひとつ取りはずして、きゅっきゅっと磨いて油をさしたりして、ガシャコンとまたはめられればいいのになー、とできもしないことを望んだりする。
 営業所には野球好きの人が多く、しかも東北ということもあって楽天を応援している人が多い。今日はクライマックスシリーズの話題でもちきり。あんな負け方をしてしまったのでよけいに。私も野球は好きだったけれど(小さいときからジャイアンツファンでした)、今じゃすっかりサッカーに興味が移っているのでさっぱり会話に加われず。選手も全然知らないしなー*1。一方サッカーと言えばレッズサポがひとりいるくらいで、熱狂的なジェフサポが今回異動になり、モンテに興味のあったふたりもどちらもいなくなってしまった。スポーツニュースの野球の割合を見ても、日本人って野球が好きなのねええ、と思う。わが家はサッカー馬鹿がこうじて、サッカー専門紙のエルゴラッソ*2まで手を出すことに。夫はうひゃうひゃ言いながら読んでいる。
 会社ではもう来年の年賀状の話。今年もあと2ヶ月ちょっとかあ。新型インフルエンザのニュースは、仕事に関わることでもあるので意識して見ている。幸い、うちの営業所は誰もかかっていないけれど、時間の問題かもしれないなあ。今週から問い合わせが激増。私が予防接種を受けられるのはいつになることやら。

*1:一時期は私的最高のバッティングオーダー! なーんてくだらないことを考えていた

*2:http://sports.biglobe.ne.jp/golazo/