抵抗力なし木曜日

 先週の終わりくらいからのどが痛くて、なんだか風邪っぽいなあと思っていたら、やっぱり来た来た風邪。土曜日モンテの試合を観に行って冷えてしまったせいで、日曜日は発熱。月曜日は下がったので出勤したものの、昨日は再度熱が上がってしまって、会社を休んで医者に行く。今年開院したばかりの新しいお医者さんで、夫から聞いていたとおり、先生もすごく感じがよくて、ここをかかりつけにしようと勝手に決定。昨日は新しい人の最初の出勤日だったのに、悪いことをしてしまった。
 今日は昨日より熱が下がっていたので、マスクをして出勤。いつもの週のはじめより精算がたまっていないのは助かった。全館暖房が始まったせいで、モコモコ着込んできた私は汗だく。脱水症状にならないように、水筒に入れてきたお茶をがぶ飲み。もう11月だなんて、今年もあと2ヶ月しかないだなんて、ちょっと信じられない。