天皇杯ショック、TG見逃す

 土曜日の天皇杯、完敗。明治大学相手に0-3の敗戦。
 ひさびさにメイン北で観よう、と夫と出かけたのはいいものの、メインはやっぱり寒い。このときに風邪をひどくしたものと思われる。売店もリーグ戦よりすくなかったしなあ。いつもの岩のりうどん、牛タンの串焼きの私的ゴールデンメニューがぜんぜん食べられなかった(モンテの試合はごはんも楽しみなのです)。試合は完敗。ぜんぜんモンテらしさが見えなかった。ショックだけど、まあこういうこともあるよね、とテレビなどをなるべく見ないようにしていたら、月曜日のめざましテレビで思わぬ襲撃。それを見た妹2からも「モンテ、もうちょっとがんばれよー…」とメールが来る始末。でも、勝負なんて水物、どっちに転ぶかやってみないとわからないんだよー。あのメンバーでいつもの試合運びができなかったほうが心配。ブーイングもあったけれど、私と夫は拍手をしつつ「来週がんばろう来週!」と声かけ。理事長ともはじめてしゃべったけれど、「まいりました」と言っておられましたよ。こうなったら明治にはがんばってほしいような、新潟にリベンジをしてもらいたいような。
 翌日はトレーニングゲームで、もともとは観に行くつもりだったのだけれど、体調は悪いし熱は出てくるしで、私は行くのを取りやめ、夫だけ行く。けっこう観に来ていた人も多かったみたい。某掲示板と夫の実況メールで状況を把握しつつ、家でのんびり。残留が決まったら、若手を多く使ってゲームをしてみてほしいなー。
 ナビスコ決勝もテレビで観戦。元川崎市民としてはフロンターレにがんばってほしかったのだけれど、なすすべなくFC東京の優勝。川崎にはツキもなかったし、もうしかたがない。表彰式のうんぬんについては、私は直接見ていたわけではないので何も言わない。
 次のリーグ戦は今度の日曜日。パブリックビューイングで観戦予定。
この日岩のりうどんのかわりに食べた肉そば。
スタジアムはもうこんな感じで紅葉しています。
練習前のピッチ。ボールはちゃんと桜の模様。
この日は天気がよくて、飛行機雲がきれいだった。
入場してきた選手たち。
円陣後のダッシュ! これ好きなのです。