氷上のチェス火曜日

 あいかわらずオリンピックに夢中。カーリングが中継されていると、なかなか動けなくなって困る。今日の朝はスイス戦を生中継していたので、ぎりぎりの時間までテレビ観戦、ばたばた出かけた。あとはフィギュアスケートの女子シングルを見たいけど、会社じゃ見られないしなー。残念だなあ。
 昨日は異動の発表日。朝からイントラのリロードを繰り返している人もいて、まだまだ出ないよーと私はのんびり。だいたいこの人が動くんだろうな、というあたりはつけていたし、実際発表になったら当たっていたのでそれほど動揺もびっくりもなく。3月は引き継ぎに行く人と来る人でわちゃわちゃしそうだなあ。実績も積み上げなくちゃいけないし、その一方で計画も立てなきゃいけないし予算も考えなくちゃいけないし、いちばん頭を使う時期になる。
 一気に空気が春めいてきた。夜明けも早くなって、動き出す季節、という感じ。