やっと開幕

 6日の土曜日に2010年シーズンが開幕! はー、長かったー。待ちくたびれた。
 開幕戦は対湘南。去年のモンテみたいな、昇格組との対戦。結果は1-1のドローで勝ち点1。勝ちたかったけれど、アウェイだし、最低限の結果だろう。田代、増田、トーミ、なんかの新加入選手がきちんと連携を取れるようになれば、もっともっと攻撃のパターンは増えるだろうし、なによりまだまだ始まったばっかり。最終戦までにあと勝ち点49をつみあげればいいのだ!*1 次節はアウスタで対清水戦、ホーム開幕戦は第3節で浦和戦。NDスタで見られるのはあと2週間後。長いよー。浦和戦のチケットは、ファンクラブ先行抽選でゲット済み。昨日の一般発売も瞬殺で売り切れたそうだし、バック南は開放しなくてもいいんじゃないでしょうかSY21さん。もっとスタジアムを青で染めようよ! それと、ナナビーンズのPVもだいぶ人が多くなってきて、土曜日は開店直後から整理券を配ることになった。あまりにも人が多くて快適に見られそうにないし、どうするか考え中。アーキグラムに行くことになるのかなー。
 昨シーズン限りで戦力外になったり契約満了になった選手も、だいぶ行き先が決まっている。ずっと心配だったレオも、ブラジルのアヴァイというチームに決まったそうだ(監督は元大分のシャムスカさん)。「山形が忘れられない」なんて、泣かせるじゃないかー。レオのことはサポもずっと忘れないよ。キムマコも金沢の練習に参加しているというし、あとは坂井がどこかに決まればなー。そしてルーキーの伊東くんははやばやとデビュー! 個人的には中野くんのSBを早く見てみたい(昨日のTGで怪我したらしいけど、ひどくないことを祈る)。暇があれば名鑑を眺めてイケメンチェックしたり(!)、とうこくさんの『蹴球風見鶏』でディーオをちまちま探したり、脳内個人的スタメンを組み立てて夫ににまにましながら話したり、夫との会話が6割方7.5割方(3月9日訂正済み、夫からチェックが入ったため)サッカー関連になったりすると、いよいよシーズンが始まったんだなーとわくわくする。
 それと、大宮の塚本選手、治癒を心から願っています。またピッチに戻ってこられますように。

*1:今年のモンテの目標は勝ち点50、10位以内