行ったり来たりの木曜日

 どうも今月は日記を書く気が起きないなー。なので更新がとぎれとぎれです。
 庭の水仙も芽を出しているし、八重の椿のつぼみもふくらんできてめっきり春めいてきたと思ったら、今日は雪。いったんあたたかくなってからの寒さは堪える。つくしはまだ出てきていない。もう桜が満開になったところもあるそうだけれど、まだもうちょっとかかりそう。さくらラインをお散歩するのが楽しみだなあ。そして、家の目の前の公園にある八重桜は満開のピークがソメイヨシノよりも遅いので、長い期間楽しめるのが嬉しい。
 今月はいろいろへこむこともあって、なんとなく停滞気味。ぱっとしないなあ。日曜日に話して笑って発散したい。