第3節対浦和戦

 このあいだの日曜日がJリーグ第3節、やっとホーム開幕戦。嬉しくて2日くらい前からそわそわしていた。よりによって浦和がホーム開幕戦で、チケットもものの数分で完売したのだという(わが家はファンクラブ先行抽選で当たっていた)。前日から浦和サポを見かけたので、スタジアムのあたりに偵察に行ってみたら、もうすでに大行列になっていて驚いた。
 当日は朝5時に開門というので、夫が早起きしてスタジアムに場所取りのためのシート貼りに行ってくれた。5時過ぎに着いたけど、サッカー・ラグビー場まで並んでたよ、とのこと。10時開門のために8時過ぎに家を出て、えんえんと開門を待つ。いくら3月下旬とはいっても寒く、おまけに雨が降っていたのでモコモコ着込んでその上からポンチョを着る。足元は当然長靴。開門して席を確保し、時間をつぶしにいちど外に出てドトールのコーヒーを飲む。それからスタジアムに戻り、まずはごはん。3ヵ月半ぶりの岩のりうどん、おいしかった! 出店も昨シーズンより増えていて、配置も変わったりしていて目新しかった。あちこちで大行列。高校時代の友達が仕事でスタジアムに来ていて、私の格好を見て「準備万端だねー」と笑っていた。ディーオとペロリンがファンサービスで写真撮影に応じていた。試合は前半に先制されたけど、後半追いついて、惜しい場面もたくさんあったけれど結局1-1で終了。紙ふぶきを飛ばすの、楽しかった! 後半の押せ押せムードもよかったなー。久しぶりに大声を出して歌って跳ねて、ほんとうに楽しかった。試合が終わってから、出店でさらにもつ煮込みを食べて帰宅。次のホームは広島戦だー。
 夫と、「今年のモンテは古巣に恩返しゴールブームが来る」としょうもない妄想(浦和戦でゴールを決めたキャプテンは、以前浦和に在籍してたしね)。なので、今週末の鹿島戦は、大好きな石川と、田代と誓志が決めて勝つんですよー。ええ、妄想なのでほっといてください。