どんなもんだい火曜日


 4月としては思いがけないほどの雪が降ったり、そうかと思えば一気にあたたかくなったり、どうも不安定な今日この頃。写真は土曜日の朝のわが家の窓から見た様子。若干山寄りに住んでいるとはいえ、ちょっと降り過ぎなんじゃないの? もちろん今はすっかり解けてしまって、影も形もありません。
 日曜日は結婚記念日のささやかなお祝いに、このあいだパブリックビューイングでおじゃましたアーキグラムに行ってきた。モンテの試合スケジュールしか把握していないので、店内に入って柏vs鳥栖戦を中継しているのにびっくり。カウンターでごはんを食べながら思わぬところで観戦した。そして、プレゼントとしてお互いにリュックを購入。夫はプーマのイタリア代表のエンブレムがついたチョコレート色のリュックを買って、私は自転車通勤に備えてOUTDOORのグレーっぽいものを購入。6年目もよろしくね。
 わが家限定で、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」が大流行。ポッドキャストCD-RWに焼いて、車の中でげらげら笑いながら聴いている。25日はネットでも生放送を聴けるそうで、うれしくて手帳に予定を書き込んでしまった(そこまで!)。安住さん最高。