第8節京都サンガ戦

 第8節はアウェイ西京極で京都サンガ戦。妹2が京都在住なこともあって、シーズン前は夫と一緒に遠征するつもりでいたのだけれど、結局関西遠征は今年はやめておとなしくパブリックビューイング観戦。霞城セントラルでPVを実施するというので、はじめてそっちに行ってみた。七日町に車を停めて、てくてく歩いてまずは場所取り。それから駅まで戻って、ヴィドフランスでパンを買って、セントラルに戻ってブルーシートの上でお昼ごはん。13時のキックオフのときにはけっこうな人数に膨れ上がっていて、でも吹き抜けなこともあって窮屈な感じがしなくてよかった。
 試合は前半終了間際に、ちょっと運がない感じで先制点を決められ、0-1に。モンテは形はいいんだけどなかなかシュートが決まらない。もうこのまま終わっちゃうのかなあと思っていた後半の大詰めの時間帯に、ミーモのシュートが相手DFに当たったところをドンちゃんが頭で押し込んで同点! 座って観ていた周りは総立ち、私はひとり乗り遅れて座ったままバンザイ。よーし、これで勝ち点1は取れた、と思っていたら、後半ロスタイムにトーミからのクロスを田代が蹴り込んで逆転! 今度こそ私も立ち上がって、周りの人たちと大騒ぎしながらハイタッチ。そのまま試合は終了、逆転で2-1で勝利。ばっちりブルイズとスポーツ県民歌も大合唱。楽しかったー! 逆転勝利って気持ちいいなあ!
 次の相手は名古屋グランパス。山形はいつでも挑戦者、胸を借りるつもりで行きましょう。