2009-02-14から1日間の記事一覧

今日のごはん

朝ごはん:わかばのたい焼き*1。 昼ごはん:ベーコンとねぎのチャーハン。 おやつ:きなこの生チョコ1個、味見。 夜ごはん:お麩のお味噌汁、牡蠣の炊き込みごはん、鶏肉と根菜のポトフ、わかめのナムル。 *1:四ッ谷のわかばの分店なのですよー

読了

白蓮れんれん作者: 林真理子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1994/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る春のオルガン (新潮文庫)作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入:…

2009_002 チャーミングなおばあちゃん

「マルタのやさしい刺繍」*1を観てきた。夫に先立たれて立ち直れないままでいたマルタが、ランジェリーショップを開きたいという若いときの夢を思い出し、それに向かっていくというストーリー。紆余曲折あるけれど、自分のやりたいことを諦めずにすこしずつ…

ナイジェリア詐欺土曜日

オークションに出品している商品に、昨日英語で質問が来ていた。「私は一時的にカナダに滞在しているオランダ人で、この商品をナイジェリアにいるおじに誕生日プレゼントとして送りたい。1,000USドルにEMSの送料を足した金額で落札したい。代金は銀行間で振…