1ヶ月半ぶりに復帰

 ここ10日くらいで腰もぐっとよくなったので、ヨガをやりたくてうずうずしていたこともあって、今日は行ってみることにした。エスタから、突然来なくなっちゃったからみんな心配してるよー、というメールが英語できていたのだった。1ヶ月半、何のトレーニングも練習もしていなかったので、筋肉は落ちているだろうし体も固くなっているだろうことを覚悟していったのだけれど、予想よりは大丈夫だったかな、という感じ。汗をだらだらかいて、それでも体を動かすとよけいなものが消えていく感じが気持ちいい。様子を見ながら、また週2回のペースに戻そう。来月の半ばにタリック先生が来るそうなので、今回はマイソールとワークショップのすべてに参加しようかと思っている。やっぱり、ヨガ、大好きだ。