新月のレッスン

 昨日はどうしてもヨガに行きたかったので、無理矢理仕事を定時で終わらせ、19時半からのレッスンに参加。昨日は新月だったので、けがをしないようにとかなりゆっくりめのレッスンだった。いつもはプライマリーシリーズを通してやるのだけれど、昨日はかなり変則的。プライマリーには入っていない鳩のポーズや猫のポーズをやったり、ゆっくり体を伸ばすストレッチの要素が多いレッスンだった。同じシリーズを繰り返してやると体の違いがよくわかるけれど、こういうちょっと違うレッスンもいいな。ヴィンヤサをしたくないときとかゆっくりひとりで練習したいときにはすごくいいかも。仕事が忙しくても、なんとか週2回のレッスンだけは死守したいものだ。