2007年読了リスト005-006

 なんだかあんまり読書のペースが上がらないなあ。
 005。宇江佐真理の本は読んだことがないのだけれど、この本はタイトルがおもしろかったからリクエストしてみた(自分のペンネームに引っ掛けた書名なんて、なんだかちょっといいじゃないか)。思っていたよりもずっとぱきぱきした歯切れのいい文章を書く人で、今度は小説も読んでみようと思った。

ウエザ・リポート

ウエザ・リポート

 006。『鹿男あをによし』に続く万城目学。もともとはこっちがデビュー作らしいのだけれど、本当におもしろかった。いいなあ、ホルモー私もやってみたい。オニたちをあやつって、戦わせてみたい。続編の『ホルモー六景』、リクエストしてくるの忘れた! 次はどんな小説を書くんだろう、ってがぜん気になる作家になった。

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー