キリンジライブ!

 1日に仙台のJUNK BOXであったキリンジのライブに行ってきた。ずっとずっと楽しみにしていて、やっと、という感じ。開場時間ちかくに行ったら、ものすごい行列でびっくり。入場して、右側のスピーカーの前、壁際に陣取る。開演時刻をすこしまわってはじまったライブは、すごくすごくよかった。新しいアルバムをメインに、前のアルバムからもいくつか曲をやってくれて、しかもそれが好きな曲ばっかりでとてもうれしかった。キリンジのライブに行くのははじめてだったのだけれど、思ったよりずっと盛り上がった(でも、帰ってきてからあちこちネットを見ていたら、あの盛り上がり方はけっこうめずらしかったらしい)。たっぷり2時間半くらい、ずーっとキリンジの歌に浸っていた。かなり前のほうにいたのに、ぎゅうぎゅうなのとちびっこなせいで、あんまり兄は見えなかったし、弟も後半になるにつれてどんどん見えなくなって、それは残念だったな。2時間半、ずっと踊りっぱなしだった。私も夫も、聴きたい曲はほとんど聴けた、と大満足だった、つもりだったのに、あとから考えるともっと聴きたい曲がたくさんあった(「アルカディア」とか「Drifter」とか「the echo」とか、その他いっぱい)。また行きたいなあ。すごく幸せな時間だった。「また生きていけるね 明日も」って、そのとおり。

7-seven-(DVD付)

7-seven-(DVD付)