シンクロニシティ

 ネットをふらふらしていたら見つけた、つじあやの2008夏ツアー「ウクレレサマーランデヴー〜みんなでウクレレ編〜」*1。今日の朝から読んでいた本にウクレレが出てきて、そういえばうちにあるウクレレはほうりっぱなしだなあ、と思っていたので、ウクレレだーと思ってうれしくなる。調べたら仙台でもやるみたいだし、OB会さえ重ならなければ行ってみたいなあ。ギターはいささか大きすぎるので、手の小さい私にはウクレレくらいのサイズがぴったり。ネットで調べてだいたいのところでチューニングをし(絶対音感が役に立つのはこういうとき)、ポロンポロン弾いてみるとやっぱり楽しい。夫が頼んだギターマガジンのバックナンバーが届いて、その中にウクレレマガジンのステッカーが入っていた。どこまでも今日はシンクロする。