カレーマジック

 食欲そんなにないなあ、何を食べようかなあ、と迷っているときでもカレーならぜったいにもりもり食べられる。これこそカレーマジック。今日は仕事を終えるあたりからカレーを食べたい、と思ってカレーをつくるつもりだったのだけれど、迎えに来てくれた夫が「実家から玉ねぎとオクラもらってきたよ」と。夫の両親が、農業をやっている夫の父の実家に泊まりに行っていて、そこでつくった野菜をもらってきてくれたのだった。「にんじんもあるし、だったらカレー?」と聞くと、夫も同じことを考えていたと言う。めでたく意見の一致を見て夜ごはんはカレー。たっぷりつくってふたりともおかわりして食べてもまだまだある。カレーは2日目がおいしいからね、と夫と話す。ということで、明日の夜ごはんは2日目のカレーになる予定。カレー大好き。