グーグーだって猫である

 カテゴリ新設。
 土曜日に「グーグーだって猫である*1を観てきた。母が一足先に観ていて、猫がそれほど好きではない母でも猫を飼いたくなった、と聞いていたので期待して行ったけれど、期待通り。アメリカンショートヘアのグーグーがとてもかわいくて、目尻が下がりっぱなし。小泉今日子はそれほど好きじゃないのに、これははまり役だなあ。あのふわふわした感じがすごくよく合っていた。加瀬亮上野樹里もよかったし、森三中がすごくよかった。私は小さい頃にマンガを通ってきていないので大島弓子も読んでいないのだけれど、原作も読んでみたくなった。そして何よりも猫を飼いたくなった! サバもグーグーもとてもかわいかった。あんなふうに猫と暮らす生活、憧れるなあ。