昨日の夜ごはん

 ミックスビーンズカレー、コールスローサラダ。実家のカレーがちっとも辛いと思わなくなったので、思いっきり辛いカレーを食べたくて唐辛子をどさどさ入れて作った。入院してからこっち、辛いものをぜんぜん食べていなかったのでおいしかったー。カレーは食欲をそそるね。
 それと、2ヶ月弱前にはじめたぬか漬けがおいしくてたまらない。毎日かきまぜて、野菜を入れて、手のかかるペットみたい。だけどおいしいんだからやめられない。私の入院中は、夫が毎日毎日かきまぜてくれたのだった。ありがとう。定番のきゅうりはもちろん、パプリカがすごくおいしくてびっくり。今は長芋(と、きゅうり)を漬けているところ。どんな味なのかなあ、楽しみ。
 そういえば、ケーキバイキングには行けなかったのでした。なんと満席! 妹1とひとしきりぶうぶう文句を言って、あんみつを食べてタリーズでコーヒーを飲んで帰ったのでした。ざんねーん。