ユニコーンライブDVD

 3月のはじめ、ツアー初日に行ってから3ヶ月あまり。ツアーも無事終了したこのタイミングでDVDが出るというので、喜び勇んで購入。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

 横浜アリーナのライブをおさめてあるのだけれど、会場でかっ! 県民会館なんてちっちゃかったんだなー、と改めて感じる。まあ、そのハコの小ささがかえってよかったのだけれど。見ているとみんなほんとうに楽しそうで、当日のことがいろいろ思い出される。何が困るって、このDVDは2枚組なのだけれど、やめられなくなって困る。うっかり夜に見はじめてしまうと、うたって踊って笑って、お風呂に入るのもめんどうになるしDVDが終わるまで寝られないし、生活を侵食されちゃう。贅沢な悩みだ。