クリスマスツリー点灯式とトレーニングゲームとカレンダー

 金曜日。霞城セントラルのクリスマスツリーに小林監督とマスコットのディーオが来るというので、ほぼ定時で上がって会場に向かう。そうしたら女子中高生がわんさかいて、夫とのんびり「こんなにモンテって女の子に人気あるのかねえ」なんて言っていたら、その子たちの目当てはモンテではなく、ジャニーズJr.のなんとかいう男の子だったのだ。キャーキャー黄色い声援が飛ぶ中、まるで親戚のおじさんちっくに座っている真っ黒に日焼けしたコバさんと、まんまるな黄色い頭を揺らして相槌を打っているディーオ。中高生が立ち去った後はモンテサポばっかり。クイズに正解した人にはプレゼントを差し上げます、という企画があって、ここも平日だというのに盛況。また絆リボンをもらって、ディーオに頭をなでられて帰宅。
 土曜日。13時から来年のカレンダーの先行販売とトレーニングゲームがかぶってしまったのだけれど、TGへ。第3練習場の中に入って見学。相手は日立UVA。前半はスタメン組、後半はサブ組。観ていてサブ組のほうがおもしろいゲームをしていた。スタメン組は、なんだかぴりっとしない感じ。シミケンの怒鳴り声が、相変わらずすごい。結局1-1のドローに終わり、それからカレンダーを買いに行く。限定300本に間に合って、夫が引いたくじで車の中に吊るすような芳香剤をもらったけれど、あまりのハッカの匂いの強さに撃沈し(私はミントとかハッカが大の苦手です)、カレンダーをめくってはふたりでニヤニヤしている。
そうそう
ふむふむ
うんうん