2009年まとめ

 明けちゃってからやるのもなんなんですがね。
 昨年読んだ本は319冊(雑誌とマンガ除く)、昨年映画館で観た映画は10本。本は10月くらいからペースが落ちてしまって、なかなか読み進められない本を読んでいたこともあって、まあこのくらいなのかな、という数字に。映画は少ないなー。もうちょっと観たと思ったけど、そうでもなかった。個人的ベスト1は、本は『黙って行かせて』、映画は「レイチェルの結婚」かな。「空気人形」も捨てがたいけど。今年は、映画は最低月1本は観たい。本は冊数にこだわらず、いい本を読みたいなあと思う。クラシックのコンサートやライブにもいろいろ出かけたいし、モンテの試合はホームは全部観に行くつもり。楽しい1年にします!