2010-01-04から1日間の記事一覧

2009年まとめ

明けちゃってからやるのもなんなんですがね。 昨年読んだ本は319冊(雑誌とマンガ除く)、昨年映画館で観た映画は10本。本は10月くらいからペースが落ちてしまって、なかなか読み進められない本を読んでいたこともあって、まあこのくらいなのかな、という数…

牡蠣のオイル漬け

この時期になるとあちこちで目にしていた牡蠣のオイル漬け。牡蠣好きの私としては今年はどうしても素通りできず、レシピを検索して作ってみたら、もうこれがおいしくておいしくて! 夫は以前牡蠣にあたったことがあって、夫が牡蠣を食べるのを私が必要以上に…

2010_001「カールじいさんの空飛ぶ家」

昨日、「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきた。新年1本目。通常料金プラス300円で3Dを選択。ディズニーやピクサーのアニメにはふだんはまったく興味がないのだけれど、3Dがおもしろそうという理由だけで観てみたら、これがほんとうによかった。最初にテレ…

むすめふさほせ月曜日

あらためて、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 休みに入ったとたん、食っちゃ寝、食っちゃ寝のだらけ具合ったらもう。こういうときにいつも思うことだけれど、自分はまじめです、規則正しく生活しています、なーんていうのは見…