モンテシンポ、KICK OFFイベント

 先週の金曜日は、新加入選手とスタッフの記者会見。ファンクラブ会員にも開放されたので行きたかったのだけれど、どうしても仕事を休めなかったので夫だけ参加。嬉しいニュースが次々に飛び込んできてるんるん。土曜日は今年初の練習見学に。デジカメを忘れて画像はなし。田代カッコイイ! トーミは体やわらかい! 西河さんは相変わらずさわやかで、でもいちばん見たかった石川は欠席…グスン。帰りに田代と一緒に写真を撮ってもらった。
 日曜日。この日はモンテデー。選手の必勝祈願はパスして(諏訪神社の前を通って確認だけはした)、まず13時過ぎにディーオぬいぐるみの先行発売に並ぶ。結構な人数で、買えるかなあと心配したけれど、無事にディーオをゲット。モンテスはそのうち。今シーズンのマグネットリボンも、2,000円寄付して2枚もらった。そのあと100円バスでテルサへ向かい、シンポジウムを聴講。元ヴェルディの北澤の特別講演は聞き逃してしまったけれど、2部だけでも十分聞き応えがあった。ふろん太の偉い人はたたみかけるように早口でしゃべるので聞きにくかったけれど、やっぱり大きいクラブならではの悩みとか、サッカーや野球のチームが近隣にたくさんある地域ならではの大変さとか、なるほどねえと思うところがたくさん。ベガッタの関係者は市民後援会ということで、フロントでもない、スタッフでもない一サポーターとしての立場からの話。ゴミ袋をふくらませて席に置いた話とか、驚いたー。そして、やっぱり我らが海保理事長は素敵! 大好きです。ずっとついて行きます。2回目の「ざまあみやがれ!」も最高でした。
 そして七日町でしばらく時間をつぶして、18時半からキックオフイベント。満員の県民会館、選手とスタッフの入場のときにステージ上で花火が上がって、サポーターはチャントとコール。もう大歓声。欠席の選手が何人かいて残念だったけれど、選手への質問コーナーがあったり、新加入選手のインタビューがあったりでもりだくさん。新しいユニフォームも発表になり、夫と「去年買ったばっかりだから今年は買わなくてもいいね」なーんて言ってたのに、かっこよくてあっさり覆る。そしてディーオはあいかわらずかわゆす。大満足の1時間半でした。
 夫がディーオの動画を撮ったので、貼り付けておこうっと。

 途中で、ディーオが理事長に向かってペコリとおじぎをするのがちょうめんこい。