4年に1度の水曜日

 運動はからっきしだめで自他共に認める運動音痴なのに、スポーツ観戦は大好きな私、オリンピックもご他聞に漏れず大好き。さすがにバンクーバーは時差の関係でなかなか見られないけれど、結果は常に気になる。日曜日はモーグルに釘付けだったし、昨日は山形出身の加藤条治選手が銅メダル獲得! 会社の人は私ともうひとり以外は県外出身者だけれど、やっぱり県出身の選手ということで盛り上がるのか、みんなネットの実況を見ながらわあわあ。私ももちろん。銅メダルもすごいし、長島選手の銀メダルもすごい! フィギュアやカーリングも大好きだからリアルタイムで見たいのだけれど、仕事と重なる時間帯なのが残念。
 会社の人で、数日前からくしゃみを繰り返している人がいる。「風邪ですか?」と聞くと、「風邪じゃないけど花粉症なのかなー」とのこと。「今まではSさん(花粉症のひどい人)がいたから、花粉飛び始めたってわかるんだけど、花粉症の人誰もいないのかな」などと言っている。耳鼻科を受診するみたいだから、花粉症なのか別のアレルギーなのかそのうちわかるだろう。あさっては会議で日帰り出張。直行直帰だから、早めに行って買い物したいなーなんて思っていたら、そんな時間の余裕はないことに今さら気がついた。でも、他の営業所の内勤の人と会えるのは楽しみだなー。