2010-02-17から1日間の記事一覧

今日のお弁当

ゆかりごはん、にんじんのツナマヨ和え、わかめのナムル、れんこんのサックリ南蛮、煮卵半分。あえて今日は肉とか魚のメインのおかず抜きの副菜ばかりのお弁当。 お弁当はだいたい日曜日に仕込みをして(5品くらい作っておく)、平日の朝は詰めるだけの状態…

2010_005「インビクタス」

土曜日の夜に、「インビクタス」*1を観てきた。クリント・イーストウッドの作品はそう何本も観ているわけではないけれど、優しい作品が多いなあという印象。そして、今回もそれは変わらなかった。今年ワールドカップがあるとはいえ、南アフリカといえばアパル…

読了

昨年行った、息子さんの賢作さんと谷川さんの朗読会&コンサートを思い出しながら読了。あんなにひょうひょうとしているのに、しっかり物事を見つめていて、でも絶妙なユーモアセンスも持ち合わせていて、子どもみたいなところもある谷川さん。私生活でもい…

4年に1度の水曜日

運動はからっきしだめで自他共に認める運動音痴なのに、スポーツ観戦は大好きな私、オリンピックもご他聞に漏れず大好き。さすがにバンクーバーは時差の関係でなかなか見られないけれど、結果は常に気になる。日曜日はモーグルに釘付けだったし、昨日は山形…