くらくら

 今週の火曜日は行かなかったので、ヨガは1週間ぶり。レッスンは5人で、いちばんいい人数。今までは1週間に1回が普通だったのに、2回行くようになったら、1週間ぶりのレッスンはかなりきつく感じた。ウジャイ呼吸もあまりできなかったし、しかも途中で貧血を起こしたようになり、アサナで静止できずにかなりよろけてしまって、かおりさんに無理しないで、と言われてしまうほど。その後は大丈夫だったけれど、あれは何だったんだろう。ジャンプスルーの練習をみっちりやって、ウディヤナバンダがすこしわかった気がする。レッスンが終わったあと、ようこさんにヘッドスタンドのときのポイントを教えてもらったので、今度は意識してやってみよう。かおりさんは毎朝5時に起きて練習しているという。スリヤナマスカラA、Bだけでもいいから毎日してみるといいですよ、と言われたので、やっぱり朝練を考えてみよう。本当だったら、9月のヨガフェスタにも行きたいくらいなんだけどな。