2009-09-06から1日間の記事一覧

夏の締めくくり

今年の夏の締めくくりに、腰掛庵にかき氷を食べに行く。実は、腰掛庵に通いはじめてもう10年近くなるというのに、かき氷はまだ食べたことがなかったのだった。そんなわけで、念願のかき氷。私も夫も「木いちごとすぐりみるく」を頼む。氷がふわっふわで、口…

復帰2回目

先週は、案の定水曜日の夕方くらいからひどい筋肉痛が始まり、座ったり立ち上がったりするのにさえ体がギシギシ痛むほどだった。まあ、1年くらい離れていたのならこれくらいの筋肉痛はしかたがないよな、と思う。 今回は復帰2回目。練習前に痛むところはなし…

読了

角田さんの、旅をメインとしたエッセイ集。「旅は好きなのに旅慣れていない」とご本人は書いているけれど、いやいやどうして。私はザックを背負ってタイに2ヶ月、というようなタフネスを要求される旅が本当にできないので、もうそれだけで尊敬に値してしまう…

ソフトオープン日曜日

うん、たしかにソフトオープンって何だろうね。 会社は請求書の処理など、月初らしい仕事に追われる。とはいえ、営業所全体としては、木曜日あたりからなんとなくのんびりムード。1日中パワーポイントを使ってプレゼンの資料を作っている人あり、異動に伴う…