2010-02-12から1日間の記事一覧

手帳アレコレ

仕事の用の手帳とは別に楽しく使っているのが、トラベラーズノート。ただ、何ヶ月か併用してみてわかったけれど、今の仕事を続ける限り、トラベラーズノートに仕事の予定をすべて落とし込むのは難しいので、このままであれば来年も手帳が2冊になりそう。結局…

読了

話といえば、ナビダード民主共和国の大統領マシアス・ギリが、その地位からすべり落ち、失脚するだけなのだが、それがとてつもなく壮大な物語になっている。途中はだらけてしまい、読み進めるのがなかなかつらいようなところもあったけれど、加速がついてから…

ラジオっ子

先月お風呂で聞けるラジオを買ってから、お風呂タイムはすっかりラジオタイム。もっぱらNHKのAMを聞いている。21時過ぎに入れるときは、基礎英語からラジオ英会話を聞いて、22時から「ジャーナル」というニュース番組、23時過ぎからはラジオ深夜便。休日は小…

しろうさくろうさ金曜日

お財布を忘れたことに、会社に着いてから気づいた。昨日の夜、小さいカバンに入れたまま移し忘れていたのだった。リアルサザエさん。でも、今日は夫が休みなので、通勤は行き帰りとも車だし、お昼はお弁当を持っているし、ほうじ茶を入れた水筒も持ってきて…