2009-09-15から1日間の記事一覧

先週金曜日の夜ごはん

実家から徒歩2分の某店にて、四季のいも煮膳。 白露六盛(玉こんにゃく、冬瓜の田楽味噌のせ、あけび印籠焼、無花果甘露煮、もって菊、からかいの煮物)、むきそばのお椀、天然鰻と季節の野菜の揚物(抹茶塩で)、内陸風芋煮、天然鮎ごはん、焼き茄子のお味…

ひとり文房具会議

えーと、もはや手帳会議でもなく、だんだん収拾がつかなくなってきていますが、ひとり文房具会議。 会社の特性上、会社で使う筆記用具はすべて自社製品の名前が入ったもの。次々にノベルティとして作成するので、以前のものが使い切れていないのに新しいもの…

読了

1巻とは趣がだいぶ違った、急転直下の展開。音楽を楽しむ独奏はいいけれど、周りを見ずにひとり突っ走ってしまう独奏では、いずれ破綻が来るのは目に見えていること。大人になった自分が、高校生の頃を振り返って書いているのだからあたりまえなのだけれど、…

センシティブな火曜日

あまりにもおなかが痛くて昨日は帰宅して即寝。夜中も痛みで目がさめるほどひどく、眠りも浅かった。夜中の3時過ぎに起きたらそこから眠れなくなり、ずっと雨の音を聞いてなんとか時間をやり過ごす。目をつぶっていても眠気は訪れてくれず、アラームが鳴った…