2009-11-24から1日間の記事一覧

2009_010「空気人形」

ペ・ドゥナ主演の「空気人形」*1を観てきた。ラブドール、ありていに言えばダッチワイフが、持たないはずの心を持ち、世界と触れ合っていく話。設定は奇抜だしありえないはずなのに、どこか甘さも切なさもあって、ふわふわしているような、でも人間関係のい…

山形交響楽団第200回定期公演

1972年に、地方の小さな一都市でしかない山形にプロのオーケストラができてから37年。その記念すべき200回定期公演に、母と一緒に行ってきた。山響といえば、私にとってはスクールコンサートが最初の出合い。小学校の、音響なんてとんでもないような小さな体…

第32節大宮戦

J1残留は甘くないってことですなー。 友達のY子も2回目の参戦だけれど、雨が降っているときの応援ははじめてなので、とにかく寒くないようにしてきてねーとメールを送っていた。わが家のリスクマネジメント委員会委員長の夫は、数日前からバッグに荷物を詰め…

ぐるぐるじりじり火曜日

3連休が終わっちゃったなー。 土曜日。朝6時から近くのユニクロでセールだというので、おもしろそうだしヒートテックが安いので行ってみることに。休みの日なのに5時過ぎに起きて、余裕ぶっこいて5時半過ぎに家を出たら、合同庁舎の近くが車で大混雑。駐車場…