2009-12-24から1日間の記事一覧

トークショー、続投と移籍話

このあいだの土曜日に、ジャスコでテレビの贈呈式と選手のトークショーがあるというので喜び勇んで行ってきた。早めに行っておこう、と夫とお店に入り、席を確保してから無印をみたりしてプラプラしていたら、トークショーに出る西河選手とすれちがい、ドキ…

壮観なアヴェ・マリア

昨日の午後、母に誘われて女声合唱団のコンサートに行ってきた。アヴェ・マリアをメインに歌うというコンセプトで集まった合唱団だそうで、母の知り合いが何人か所属しているとのこと。そのコンセプトどおり、プログラムはアンコールも入れて21曲中18曲がア…

Pia-no-jaC

このあいだ仙台に行ったときに、ヴィレッジヴァンガードでかかっていた曲に耳がくぎづけ。見てみたら、Pia-no-jaCというユニットのCDだった。クラシックの曲をジャズ風にアレンジしたピアノに、カホンという打楽器を組み合わせた音楽。すごくかっこよくて、…

生き残るつらさ

片山右京さんと同行のお2人が富士山で遭難したというニュースが入ってきたのは18日のこと。なんとか無事であってほしいと思っていたけれど、同行のお2人は亡くなった。ネット上では、片山さんの判断ミスじゃないか責任追及はどうするんだなどという文字が躍…

クリスマスイブ木曜日

今日はクリスマスイブ。毎年クリスマスを迎える時期になると、あちこちで飾り付けがされ、クリスマスソングが流れ、イルミネーションで街がきれいになるのがほんとうにうきうきする。サンタクロースを信じていた時期はとっくに過ぎてしまったけれど、それで…