2010-01-12から1日間の記事一覧

移籍・更改情報、ディーオ警察署長、KICK OFFイベントチケット争奪戦

シーズンが終わって、夫と「試合がないとつまんないねー」「早くシーズン始まらないかねー」と言っているけれど、オフになってからもう1ヶ月。案外早いものだ。そして、この時期に毎年来る移籍・更改情報。嬉しいことに、千葉から下村、そして鹿島からはレン…

ペリカンがやってきた!

いろいろ調べたりもだえたりしていたのだけれど、ついに買ってしまった、ペリカンのトラディショナルM200! 中学生のときに、おもちゃみたいな透明軸の万年筆を使っていたことはあるのだけれど、それ以来の万年筆。はじめはLAMYにしようかと思っていたのだけ…

読了本

2010年の読了本。 はじめは高校生の設定なのかと思ったら中学生。努力型の早弥と、天才型の実良。そして良くも悪くも注目を集めてしまう春。弓道ではないけれど、高校時代に武道の部活に所属していた私にとって、競技の細かいところはわからないものの、なん…

2010_002「のだめカンタービレ 最終楽章前編」

このあいだの土曜日に、「のだめカンタービレ最終楽章前編」*1を観てきた。夫は別に観なくてもいいと言っていたので、夫が出勤の土曜日に、ひとりで*2。原作のほうが好きだけど、なんだかんだいいながらもドラマも見ていたので、その続き。千秋がマルレ・オ…

百人一首の火曜日

うかうかしているとすぐに日にちが経ってしまう。もう12日! 先週から仕事も始まって、いつもの生活に戻った。仕事も経理業務がいちばん忙しかったので、休みの雰囲気を色濃く残す営業所の人たちを尻目に、私だけなんだかばたばたしていたけれど、それもやっ…